ベルギーとオランダがスポーツ賭博広告の禁止措置を開始


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ベルギーとオランダは、2023 年 7 月 1 日から公共の賭博およびギャンブルの広告を制限する新しい規制を制定しました。ベルギーでは、新しい規制はシャツのスポンサーシップを含むあらゆる形式のスポーツ賭博の広告に影響を与えます。ただし、ベルギー国立宝くじは慈善寄付を行っているため例外です。
両方の改革 ベルギー と オランダ それは両国のそれぞれの政府の人物の影響から生じたものである。ベルギーの法務大臣ヴィンセント・ヴァン・クイッケンボーン氏とオランダの法的保護大臣フラン・ヴェアヴィント氏が、公共賭博広告の禁止を主導してきた。
オーストラリアでも同様の状況が現在進行中で、最近議会調査チームが報告書を発表した。レポート ギャンブル広告を4段階に分けて禁止することを推奨 3年以内。しかし、政府はまだこの勧告を公的には支持していない。
ベルギーに戻ったヴァン・クイッケンボーン氏は2022年5月、「新たな喫煙」との比較を引き合いに出し、賭博広告を禁止する国王令を提出した。同年7月、オランダ人のヴェーアヴィント氏は自身の一連の改革を明らかにした。
2023 年 3 月にベルギー政府は 広範囲にわたる禁止を発表した スポーツのスポンサーシップを含む、賭博およびゲームの広告。 2023 年 7 月 1 日以降、ラジオ、テレビ、雑誌、新聞、公共の場所などの公共メディアでのすべての賭博広告は違法になります。
さらに、賭博会社は 2025 年 1 月 1 日からスタジアムで自社サービスの宣伝を行うことはなくなります。新しい法律により、これは禁止されます。 規制されたスポーツ賭博運営者 プロスポーツチームのスポンサーも2023年1月1日までに終了する。
オランダにおける緩やかな禁止措置
7月1日、 オランダ賭博庁 (Kansspelautoriteit/KSA) はベルギーよりも若干緩やかな禁止であると主張しながら、賭博広告禁止を正式に導入した。オランダの賭博会社がテレビ、ラジオ、新聞、雑誌で広告を掲載することは現在違法となっている。これには、看板やバス停などの公共の場所にある広告も含まれます。
ありがたいことに、ルールは厳しくなりましたが、オンライン マーケティングは続けられています。賭博会社は、一般的なオンライン、ソーシャル メディア アプリ、ダイレクト メール、オンデマンド テレビを通じてサービスを宣伝できます。
KSAは運営者に対し、この禁止の目的は若者を含む弱い立場にある人々をギャンブル依存症から守ることであると明確にしている。さらに規制当局は、賭博会社は適切な採用方針を定めなければならないと繰り返し述べた。
当局は次のように宣言しました。
「KSAは許可保有者に対し、境界を越えないよう警告している。KSAが明らかな違反を発見した場合は、ただちに強制執行措置を講じる。」
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